スポンサーサイト
関連エントリー
タイの自動車販売が回復、政治混乱にもかかわらず業界は目標達成へ
タイの自動車販売が回復、政治混乱にもかかわらず業界は目標達成へ


タイと海外市場の自動車販売は予想よりも早く回復し、業界は生産
目標達成へ今年は最少限の失業者ですむだろうと専門家は述べ
ました。

政治環境が悪化しているにもかかわらず部門は2009年は
108万台失業者数も以前の推定40万人は越えることはない
とタイ自動車工業協会クラブは伝えました。

需要が3月は国内と中国、インドなどの輸出市場共に回復してきて
いますとクラブの広報担当官のスラポーン パイシットパタナポン
は述べました。

回復は私達の予想よりも早く下半期より始まりそうです。

国内自動車販売は第1四半期は10万7千台を超え先月は
4万台、1月は3万2千台、2月は3万4千台でした。

約1万6千台が12日間行われたバンコクインターナショナル
モーターショー2009で予約されました。これは当初の目標
の1万5千台を超えたと彼は付け加えました。


前年比で3月の中国とインドにおける自動車販売はプラス成長
でした。自動車購入者における税制上の優遇処置にも感謝して
おりますとスラポーン氏は述べました。

業界は今年度の自動車輸出を59万2千台、国内販売が48万
8千台と見込んでいます。これは2008年度比で24%の
減少です。


中東への輸出はタイの最大の海外自動車市場ですが1月より
プラス成長に回復しています。しかしオーストラリアへの出荷
はまだ下降していますと彼は述べました。

自動車メーカーは今年、5万の仕事をカットし、スペアパーツ
セグメントはさらに35万の一時解雇があるでしょう。

今年残りは生産と一時解雇の数字は悪くならないと思います、
しかしこれは政局がこれ以上悪くならないかにかかっています。


私が心配しているのは観光業界への影響で直面する200万人
の従業員とそれに関係するビジネスの200万人への影響です
とスラポーン氏は述べました。

タイ自動車工業会会長のスパラット シリスワナンクラは
リース規則の規制実施は世界経済停滞が昨年始まり主な要因
としてセクターの業績を抑制していると述べました。

自動車の需要はあるがしかし世界景気の停滞はリース会社が
不良貸付を避けるため貸付の承認、高い頭金、及び追加の
信用保証の構造と慎重になていますとトヨタモーター
タイランドの上級副社長でもあるスパラット氏は述べました。


彼は、ピックアップ市場がより厳密なリース規則によって
最もひどく影響が出ていると述べました。

ほとんどのピックアップトラックユーザーは農民、及び小さな
運送業者で農産物価格の低下と建設業界からの需要の低下による
経済不況によって大打撃を受けていると述べました。

リース会社は、貸与規則を厳格にしてこれらの顧客からそれらの
リスクにさらされることを制限することを試みました。

私達はリース会社の懸念を理解しているが、自動車販売を改善する
ためにこの問題が解決されるのを見たいと思っています。 政府は、
リースを容易にするようにクレジット保証プログラムを導入することを
考慮するべきであると彼は述べました。


------------------------------------
Auto sales on the road to recovery
Industry could hit target despite politics
------------------------------------


A faster-than-expected recovery of vehicle sales

in Thailand and overseas markets could see the

domestic auto industry hit its production target

with only minimal additional job losses this year,

experts say.

-------------------------------------------------
【重要語句】
on the road to:~に向かっている
despite:~にもかかわらず politics:政治、政治問題
faster-than-expected:予想よりも早い
minimal:最少限の expert:専門家

-------------------------------------------------
【参考訳】
自動車販売が回復、政治混乱にもかかわらず
業界は目標達成へ


タイと海外市場の自動車販売は予想よりも早く回復し、
業界は生産目標達成へ今年は最少限の失業者で
すむだろうと専門家は述べました。

--------------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

--------------------------------------------------
【編集後記】
徐々にですが自動車業界も業績回復に向かっているようです。


メールからでもブログ記事が読めます。メルマガ読者になりませんか。
『日本の新聞で知りえない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら



海外、タイ関連ブログがたくさん
人気ブログランキングへ

タイ情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

生活情報ブログランキング バンコク


タイランドハイパーリンクス

キングオブタイブログ


↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリー自動車
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
