スポンサーサイト
関連エントリー
プレアビヒア寺院をめぐる衝突に関してタイ、とカンボジアが協定を結ぶ
プレアビヒア寺院をめぐる衝突に関して
タイ、とカンボジアが協定を結ぶ



タイとカンボジアは境界衝突を避ける努力をすることに
合意し緊密な関係と協力を発展させより頻繁に会います。

タイとカンボジア軍からの代表は水曜日にタイ‐カンボジア
ゼネラルボーダーコミッティー(Thai-Cambodian General
Border Committee)の会議準備時に協定を結びました。

タイ境界事務局長の二パッット トンレックとカンボジア
の副防衛大臣のネアン パットが共同議長を務める共同
事務局会はバンコクで9月に開催される境界会議の準備
のために開かれました。

会議後の記者会見ではニパット氏は発展と繁栄をもたらす
であろう2国間の問題を解決するために協力することに
満足の意を表しました。

ネアン氏は両当事者は地元タイ人とクメール当局との
良い関係を築き上げてさらなる境界衝突を避ける努力を
しますと述べました。

地元自治体は週2回会い、食事をすることにしますと
彼は述べました。そして軍は両方の境界の住民と良い
関係を持ちます。

境界地域での軍の際展開についてカンボジアの副防衛
大臣は協議は両政府と軍幹部と続けられ協定に従って
タイと共に行動する準備が出来ていたと述べました。

ニパット氏は結局協議が衝突を減らし2国間の相互理解
に役立っていると述べました。

タイ防衛大臣のプラウィット ウォンスワンはカンボジア
のテー バン(Tea Banh)氏が土地境界の調査と区分を含む
17の議題から成る3つの論題をカバーする第7回境界協議
に代表を率います。他の論題は麻薬取引の防止と抑圧、国境
での貿易です。

国際司法裁判所は1962年にプレアビヒア寺院がカンボジア
に属すると判決しました。ユネスコの世界遺産サイトとして
登録された後に衝突が頻繁に起こるようになりました。


------------------------------------
Thailand, Cambodia to shun violence at
Preah Vihear, border areas
------------------------------------

Thailand and Cambodia have agreed to try

to avoid border clashes, foster close relations

and cooperation, and would meet more often.

-------------------------------------------------
【情報元】
MCOT English News

-------------------------------------------------
あのすばらしい遺跡が見れるのはいつでしょうか。



英語読解はメルマガで


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ


メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
