スポンサーサイト
関連エントリー
タイの実際のインフルエンザA感染者は44万人?
タイの実際のインフルエンザA感染者は44万人?


タイで新型ウイルスにかかった人々の数は約50万人に
上るだろうと公衆衛生省は昨日発表しました。

疾病管理局の報道官のカムヌアン アンチュサックは
5月初めからインフルエンザAH1N1)に感染した
実際の数字は約44万人になるだろうと述べました。

これは新型ウイルスで感染者10万人あたりの死亡率
に基づきます。

タイで44人の死亡者が新型インフルエンザで出ている
ということはすでに44万人の人がウイルスに感染
したことになります。

疾病管理局の報道官のスパミット チュンスティワット
はほとんどの人は免疫を持っていないので600万から
3000万人の人が新型インフルエンザにかかり600から
1200人が亡くなるだろうと述べました。

死亡率を減らすためにカムヌアン氏は省はウイルスの拡大を
コントロールするために人々にインフルエンザの兆候がある
人は家にいて公的な場所は避けるようにと述べました。

省はすでに100万錠のタミフルを地方の病院に配布して
います。

公衆衛生省副事務次官のパイジット ワラチャイは全国の
医学校に患者の治療をするため高いレベルの学部生の数を
増やすように伝えたと述べました。この対策は4週間内に
実施されます。

疾病管理局長のソムチャイ チャクラバンドは重度の兆候
のある患者のために局は120万錠のタミフルを全国の
地方の病院に送ったと述べました。
以前にも局は100万錠のタミフルを地方の病院へ送って
います。

その間、チュラロンコーン大学のウイルス学者のヤング 
プーウォラワンは彼は新型インフルエンザAH1N1)の
遺伝子情報を過去3ヶ月間調べウイルス表面の2つの
たんぱく質が少しの変化があっただけだと述べました。

それは血球凝集素hemagglutinin(H)とノイラミニダーゼ
neuraminidase(N)です。これはウイルスがまだ異変していない
ことを意味します。

タイは新型インフルエンザ感染者治療のためたくさんのタミフル
を使用するだろうがラボ試験の結果はウイルスが抗ウイルス薬
に抵抗を示していないと述べました。



------------------------------------
440,000 people said to have had the bug
------------------------------------

The number of people in Thailand who

have caught the new flu virus is getting

close to half a million, the Public Health

Ministry announced yesterday

-------------------------------------------
【情報元】
The Nation

-------------------------------------------
確かに症状の出た人や病院で治療が受けられる人
(お金のある人)が病院に行くのですから実際の
感染者は公表数より多いでしょう。


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ


メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリーインフルエンザAH1N1
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
