スポンサーサイト
関連エントリー
タイSafe-T-Cut社の労働者が不当解雇を不服とし労働保護福祉局でデモを行う
タイSafe-T-Cut社の労働者が不当解雇を不服とし
労働保護福祉局でデモを行う



最終的な支払いまたは恩恵なしに工場が閉鎖となり解雇と
なったSafe-T-Cut社の労働者は昨日(2日)サムットプラカン
の労働保護福祉局の外でデモを行いました。

抗議者はチャイナートとサムットプラカンの工場から来ました。

抗議者はテパラック道路を閉鎖しましたがその後警察の要求により
解放しました。

Saft-T-Cutの労働組合長のマヌス チュンチュアンは労働者は
サムットプラカン工場運営する創始者のチャワン ソテティワンウォン
とチャイナート工場を運営する彼の息子との内部衝突の犠牲者で
あることを信じていると述べました、

約30の家族が社宅から出るように命じられ労働者を狼狽させ
抗議を促しました。

労働者はチャワン氏と交渉しようとしましたが失敗しました。

400人の怒った組合員はカワサキからの労働者と共に彼らの
権利を労働保護福祉局で訴えました。


----------------------------------------
Safe-T-Cut workers join plant closure protest
----------------------------------------

More than 400 Safe-T-Cut Manufacturing workers

demonstrated yesterday outside the Labour

Protection and Welfare Department in Samut Prakan

after their factories were closed down and they

were fired without final pay or benefits.

-------------------------------------------------
【情報元】
The Nation

--------------------------------------------------
Safe-T-Cut社はブレーカーなどを製造している会社です。
広告もよく見かけるタイでは有名な会社です。

Safe-T-Cut社のウエブサイトはこちら
Safe-T-Cutウエブサイト

経営陣の対立とありますが実際はどうなのでしょうか。
建設業界からの需要減も原因のひとつではないでしょうか。

またカワサキとは有名な日系企業のことでしょうか。



このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリー
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
