スポンサーサイト
関連エントリー
タイのオンラインゲームショップが子供たちのインフルエンザA感染の温床に
タイのオンラインゲームショップが子供たちの
インフルエンザA感染の温床に



オンラインゲーム店は感染者で最も大きなグループを占める
子供の間でインフルエンザA(H1N1)ウイルス感染の主要な
感染場所であることが確認されました。

若いH1N1感染者への質問で多くのものがコンピューター
ゲームショップを訪問後インフルエンザの兆候が出ている
ことが分かりましたと副公衆衛生大臣のマニット 
ノパモーンボディーは述べました。

ゲームショップは子供たちの好きな溜まり場です。店は通常
ゲーム中毒の子供で特に休みの日はいっぱいです。なかには
一夜を過ごす子供も多くいます。

マニット氏は休日の間H1N1の感染拡大を制限するために
オンラインゲーム店を閉められるのを見たいと述べました。

しかし閉店が可能でなければ公衆衛生当局を事業者と衛生手段
について話をするために行かせますと述べました。

副大臣はゲームショップ事業者に消毒剤でコンピューターを
きれいにするように求めました。

彼は長期休暇中はH1N1の発生を食い止めるのは人々が
外出のため移動するため難しいと述べました。
全国の病院では最近は100人以上の外来患者がインフルエンザ
治療に訪れています。


--------------------------------------
Online game shops found to be flu hubs
--------------------------------------

Online game shops have been identified

as a major transmission point for influenza

type-A (H1N1) virus among children, who make

up the largest group of flu infections.

-----------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

-----------------------------------------------
タイではインターネットカフェとも呼ばれるオンライン
ゲームショップが多くあり毎日通う子供も多くいるよう
です。

週末に店を閉めてしまうと経営が成り立たない店が
続出するのではないでしょうか。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリーインフルエンザAH1N1
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
