スポンサーサイト
関連エントリー
ノンタブリ県のパックレット(Pakkret)埠頭の名物食べ物
先週末、ノンタブリ県のパックレット埠頭に行ってきました。
数年前にチャオプラヤ川に架かるラマ5世橋が出来、埠頭もきれいに
整備されました。


パックレット埠頭01


ここの名物はなんといってもクイティアオルア(牛の米粉麺)です。
みんなゴザの上で麺を食べています。



パックレット埠頭02

船の上で麺を茹で盛り付けます。

手前は皿洗い場です。

この日は見かけませんでしたがコーヒー売りの船や

タイの昔ながらのお菓子売りの船が来るときもあります。

パックレット埠頭03

階段に座って食べている人もたくさんいます。

ここで麺を食べないとなんだか居辛いくらいです。

パックレット埠頭05


この辺りまで来るとバンコク辺りのにぎやかな雰囲気とは違い

ゆったりとした感じです。

パックレット埠頭04

この周りには市場やお寺、モン族の人々が住んでいる日帰り旅行には
ぴったりなコクレット(クレット島)があります。

いずれご紹介したいと思います。


応援して下さいね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓タイのホテル予約ならココが便利w↓
(私も使ってます!色々調べたけどココが一番安いかも)
http://www.agoda.jp/asia/thailand.html?site_id=1418512

スポンサーサイト
関連エントリーノンタブリパックレット
テーマ:タイ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
