スポンサーサイト
関連エントリー
タイで国際免許証を取得
先日、4月のソンクラーン休みに日本に一時帰国をするので
国際免許証を取りにチャトゥチャックの陸運局間で行ってきました。

(日本の免許証はすでに期限が切れていて使用が出来ません)

場所はチャトゥチャック市場の反対側の大きな駐車上の右側になります。
駐車場から数百メートル右側になります。

陸運局の建物です。道路から2,3百メートルほど真っ直ぐ行った右手になります。
建物が回りに無いのですぐにわかります。写真の建物の左が入口です。
タイで国際免許証を取得01


受付は2階になります。一階の建物の入り口から入って10メートルほど中の
左手にある階段を上ります。
下の写真は階段を上りきったところです。

この右手に受付があるので提出すると番号の書かれた紙を渡されます。
必要書類は

①パスポート原本
②パスポート写真面とビザ面のコピー
③タイの運転免許証
④労働許可証
⑤写真2枚
でした。
(コピー機が受付すぐ横にあるので便利です。私もビザ面のコピーを
とりました。1バーツ)

紙を持って中へ入ります。
国際免許証の受け渡し場所は入り口より入って時計回りに進み
ちょうどコピー機のある後ろ辺りになります。
タイで国際免許証を取得02


ワンストップセンターですので30分ほどで取得できました。
番号が電光掲示板に出るのですぐにわかります。
取得料は505バーツでした。
タイで国際免許証を取得03

タイで国際免許証を取得04

今回は初めて自分で国際免許証を取りに行きました。

今年は免許の切り替えがあるのでまた来ないといけません。


メールからでもブログ記事が読めます。メルマガ読者になりませんか。
『日本の新聞では知りえない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら


応援して下さいね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↓タイのホテル予約ならココが便利w↓
(私も使ってます!色々調べたけどココが一番安いかも)
http://www.agoda.jp/asia/thailand.html?site_id=1418512




スポンサーサイト
関連エントリー
テーマ:タイ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
