スポンサーサイト
関連エントリー
タイ、パタヤなどで30名が新たにインフルエンザA(H1N1)に感染、感染者は計46人に
タイ、パタヤなどで30名が新たにインフルエンザAH1N1)に感染、
感染者は計46人に



タイのインフルエンザAH1N1)のケースは木曜日、さらに
30人がウイルスに感染し急に増加し46になりました。
そのほとんどの人がリゾート都市のパタヤでした。

公衆衛生大臣のウィタヤ ゲウパラダイは21人が新たな
感染がパタヤで確認されましたと述べました。4人がバンコク
の私立学校の少年達で残りの5人は公衆衛生省役員に監視
されていた人々でした。

パタヤデ感染したことが発見された11人はウイルスを
エンターテイメント会場で感染したと考えられましたと彼は
述べました。

監視下であった5人は一人は20歳の英国人で火曜日にカナダ
から到着しました。熱と咳がシンガポールから帰国後に出た
23歳の男性、3人目は米国から帰国した27歳の女性、4人目
は米国から帰国した息子を迎えにスワナプーム空港来た建設
作業員で最後のケースはウイルスが発見された十代の子供の
母親です。

3人の台湾人の訪問者がタイでの滞在の間にウイルスに感染
したと報告されてからインフルエンザの広まりを心配していま
した。彼らは台湾に帰国してから診断されました。今日、
21ケースが確認されリゾート都市も警戒に加えられました。

木曜日に首都のサムセン(Sam Sen)地区の私立学校の3クラスが
学級閉鎖され子供達は11歳の少年がウイルスに感染したことが
確認されてから自宅待機となっています。彼がタイで2ケース目の
人から人への感染が確認者となります。彼はタイ国外を旅行して
いません。

6年生の13人の少年のクラスメートがインフルエンザの症状が
出ています。ラボテストは9人が完了しそのうち4人がH1N1
陽性反応を示しました。他の4人のテストはまだ完了していません。

ウィタヤ氏は60人の伝染病学者がパタヤへ向かい患者の監視を
行っています。21人すべての患者は抗ウイルス剤による治療w
受けていますと述べました。

彼は香港人が休暇で先週木曜日から月曜日まで過ごし帰国後ウイルス
に感染したと報告されたプーケットではまだ感染は確認されていないと
述べました。


-------------------------------
30 new flu cases bring total to 46
-------------------------------

The number of A(H1N1) influenza cases in

Thailand has risen sharply to 46, with the

confirmation on Thursday that 30 more people

were infected with the virus - most of them

in the resort city of Pattaya.

--------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

--------------------------------------------
観光地で感染者が出たとなると今後急速に
広がって行くのでしょうか。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!

スポンサーサイト
テーマ:タイ・パタヤ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
