スポンサーサイト
関連エントリー
デビッド・キャラダインさんの死の捜査にFBIは現在のところ参加せず
デビッド・キャラダインさんの死の捜査にFBIは現在のところ参加せず


米国連邦捜査局(FBI)はタイ警察のアメリカの俳優の
デビッド・キャラダインの不可解な死の調査に処理に干渉できない
と法務局(OAG)は述べました。

もしFBIが捜査に関係したいのであればそれはオブザーバーとして
海外から証拠集めをすることですとOAGの海外訴訟事務局長の
シリサック ティヤパンは述べました。

米国俳優の家族はタイ調査団の不満を声に出しました。彼らはFBIに
介在し先週木曜日にスイソテル ナイラートパークホテルの部屋で
キャラダインが不可解な状況で発見されたケースを調査するよう依頼
しました。

シリサック氏は1992国際協力犯罪法(1992 law on international
Cooperation on criminal cases)と1986タイ-US刑事事件相互協力協定
(1896 Thai-US reciprocal agreement to cooperate on criminal of
fences)を引用しました。

彼は法律と協定の下、FBIはタイ警察が彼らの助けを法務長官あるいは
OAGを通して求めた時に限り補助が可能ですと述べました。

法律と協定によるとFBIがタイ警察と行動出来る条件は彼らの行動が
国際安全保証に影響してはならず、タイ警察の捜査に干渉してはならない
となっています。またこのケースは政治的なものになってはならないと
シリサック氏は述べました。

もしこれらの条件が満たされているならば法務長官はFBIがタイ警察と
共に働くことを可能にすることを考慮しますと彼は述べました。しかし
FBIはオブザーバーまたは海外から関係証拠を集めることのみ許可される
でしょう。捜査や逮捕することは出来ません。

FBIはまだキャラダインさんの死に関わることを依頼していません。

バンコク警察チーフのウォラポン チウプリーチャは捜査班はまだ俳優
の死を特定していませんと述べました。

彼らは検死結果を待っています。それは少なくとも3週間はかかります。

ウォラポン氏は捜査班は念入りに詳細に注意を払いまだいかなる死の
可能性も除外していません。


--------------------------
FBI interference 'not allowed'
--------------------------

The US Federal Bureau of Investigation cannot

interfere in the Thai police's handling of the

investigation of American actor David Carradine's

mysterious death, the Office of the Attorney-General

says.

-----------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

-----------------------------------------------
まだ死因は特定されていないようです。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリーデビッド・キャラダイン
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
