スポンサーサイト
関連エントリー
タイでインフルエンザA(H1N1)の親子間の感染者が出る、
タイで人から人へのインフルエンザAH1N1)感染者が出る
タイでの感染患者は合計8人



タイの少年が米国から帰国した母親からウイルス
に感染しました。

タイは昨日初めて世界で117人が亡くなっている
インフルエンザAH1N1)の人から人への感染を
確認しました。

母親と彼女の子供へのこのケースは人から人への初めて
の感染ですと全国発生防止活動センターを監督する副首相
のサナン カチョーンプラサートは述べました。

5月25日に50歳の彼女の夫と共に米国から帰国した
49歳の母は病気にそこで感染し6例目のタイでの感染者
となりました。

名前が伏せられているこの母親はウイルスを彼女の帰宅後
7番目の感染者となる彼女の18歳の息子に広めたことが
分かっています。

4日に識別された3人目のタイプA(H1N1)患者は米国から
帰国した20歳の女性です。

彼らは全員抗ウイルス薬のタミフルをインフルエンザ治療
のため服用し公衆衛生省と緊急対応チームの監視下にあり
ます。

母親は伝えられたところによると体の痛みなどインフルエンザ
の兆候がありましたがタイに飛行機で帰国する際は熱はありま
せんでした。

帰国後3日後に病気になり病院での治療を受けました。

彼女は現在回復しており彼女の3人の子供のうち1人だけが
テストでの陽性反応を示しました。

彼女の個人運転手も何らかの兆候がないか監視下に置かれて
います。

シニア健康専門家のクンヌアン ウンチュサックは病気になる
可能性は人の免疫とウイルスにさらされた期間によると述べ
ました。

この最新のケースは母と彼女の夫はイリノイ州シカゴが最終
滞在地でアメリカのいくつかの場所を訪れました。

詳細が明らかにされていない20歳の女性患者はタイに
日曜日に帰国する前はニューヨークで過ごし鼻水や咳などの
緩やかな兆候がありました。

彼女は火曜日にバンコク病院に送られました。5人の家族と
友達らも監視下に置かれています。

公衆衛生大臣のウィタヤ ゲウパラダイは政府は学校や他の
教育機関や工場そして他の多くの人々がいる場所の感染防止
に焦点を当てると述べました。

教育省と労働省は学校や職場での発生を防ぐため情報を迅速に
公開します。

私たちはもし必要なら休校にすることも考慮しますと彼は述べ
感染者は良くなるまで家にいるべきであると述べました。

ウィタヤ氏はスワナプーム空港熱スキャナーはすべての感染
した乗客を感知出来るわけではなくチェックと感知の防止手段
に隔たりがあることを認めました。

公的な協力はインフルエンザの広がりを注意することに役立って
いることと重要なことは大流行の可能性と戦っていることです。



--------------------------
First human-to-human case
--------------------------

Thai boy gets virus from mother after

her return from trip to the US

Thailand yesterday confirmed its first

human-to-human transmission of type-A

(H1N1) influenza, which has killed 117

people worldwide.

-----------------------------------------
【情報元】
The Nation

-----------------------------------------
現在タイでの感染者は8人です。

私も先日、インフルエンザ(通常のもの)の
予防接種を受けました。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリーインフルエンザAH1N1
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
