スポンサーサイト
関連エントリー
日本人父親を探すサトウケイゴくんに援助をしなかった県役員がブリラム県に左遷
日本人父親を探すサトウケイゴくんに援助をしなかった
県役員がブリラム県に左遷



ピチット県社会開発人間安全保障事務所長が突然ブリラム
に金曜、長い間日本人の父親を失った少年を助けることに失敗
したために配置換えになりました。

プラシット ミーチャンの処罰は事務次官のワロップ 
プロイタップティムによって指示されました。

9歳のサトウケイゴくんの話は最近一般に知れ渡りました。少年
は日本人の父親のサトウカズミさんの写真をピチット県にある
寺に訪れる観光客に見せながら父親について尋ねていました。


彼の母親は病気との長い闘病の末亡くなりました。少年は現在
おばと不随の祖父と暮らしています。彼らは日々の暮らしに
苦慮しています。

この子供の話は女王陛下のお心にも触れられました。

プラシット氏は少年の苦慮している姿を気づきながら1年以上
何も彼を助けなかったことについて非難されました。

日本にいる外務省役員は地方官庁に父親を探す援助を要請する
よう命じられました。


-----------------------------------
Official punished for not helping orphan
-----------------------------------


The head of the Phichit Provincial Social

Development and Human Security Office was

suddenly transferred to Buri Ram on Friday

for his failure to help an orphaned boy

looking for his long-lost Japanese father.

--------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

--------------------------------------------
お役人というのはそういうものなのか或いは
タイにはケイゴくんのような境遇の子供が
たくさんいるということでしょうか。



メルマガでもブログ記事が読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら


海外、タイ関連ブログがたくさん
人気ブログランキングへ

タイ情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

生活情報ブログランキング バンコク


タイランドハイパーリンクス

キングオブタイブログ


FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!

スポンサーサイト
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
