スポンサーサイト
関連エントリー
日タイハーフのケイゴくんの父親は東京出身、タイ全国から支援の輪
日タイハーフのケイゴくんの父親は東京出身、
タイ全国から支援の輪



9歳のケイゴ サトー(Keigo Sato)くんが失われた日本人の父親
を探している昨日のバンコクポストの悲痛な物語は援助の洪水を
引き起こしています。

ある人は少年に適正な教育を、またある人は彼の父親カズミ サトー
(Kazumi Sato)さんを見つけるパズルの一片を持っているかもしれ
ないと言いました。

彼の物語が一夜で有名になり少年はトンネルの終わりの光がちらりと
見えました。


ピチット県知事のソムチャイ ハタヤタンティは昨日、県第一地区
教育長のスラセン タントーンによって監督された委員会が少年が
教育を受けることが出来るように財政援助体制を設置すると述べま
した。

知事は少年の父親が東京都葛飾区に住んでいたと情報を受け取った
と伝えました。彼は1978年1月3日生まれで2000年1月27日に
少年の母親と結婚しました。

外務大臣のカシット ピロムヤは昨日、ピチット県のパスポートオフィスの
役員に少年に会い出来るだけ多くの彼の父親に関する情報を集め東京の
タイ大使館と大阪の総領事に送り彼の父親を探し出すよう指揮しました。

外務省報道官のタリット チャルンワットは省は少年の父親を見つける
ためタイの日本大使館と連携すると述べました。


病気との長い戦いの後に彼のタイ人に母を失ったケイゴは、現在は彼の
おばと住み、収支を合わせるために、麻痺している祖父と日々を苦闘して
います。

手に写真だけを持って少年は昨年からピチット県タルアン寺で彼の父親
を探し始めました。

彼は日本人観光客グループを待って父親の写真を見せ彼らが彼の父親を
知っているか尋ねていました。

彼の母は彼女の臨終において彼にいつかそこにどんなことがあっても
帰ってくると言いました。なぜなら寺には彼らの愛情の約束が結ばれた
場所だからです。

彼の父親の所在の手掛かりが少しも見つからないにも関わらずケイゴ
決意を維持します。



--------------------------------------
Thais rally to help find boy's father
--------------------------------------

Yesterday's heart-rending Bangkok Post story

of nine-year-old Keigo Zato who is searching

for his lost Japanese father has prompted a

flood of support.

-----------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

-----------------------------------------------
少年にタイ全国から支援の輪が広がっているようです。


関連記事はこちら
連絡の取れない日本人のお父さんをお寺で探す9歳の少年

タイ外務省も日タイハーフの9歳の男の子の
父親の日本人(Katsumi Katoさん)探しに協力へ




メールからでもブログ記事が読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら


海外、タイ関連ブログがたくさん
人気ブログランキングへ

タイ情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

生活情報ブログランキング バンコク


タイランドハイパーリンクス

キングオブタイブログ


FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリーケイゴ
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
