スポンサーサイト
関連エントリー
68歳のタイ女性がスウェーデンでの仕事斡旋として930万バーツを騙し取る
タイの高尚な僧侶を利用しスウェーデンでの仕事斡旋として930万バーツを騙し取る



ジャルーンスリ ソマヌソーンと他のギャングメンバーはスアンゲウ寺
(Wat Suan Kaew)で被害者にトレーニングと宿泊施設を提供するため
に有名な高尚な僧侶プラ パヨム カラヤノを利用した罪で告発されま
した。

求職者はトレーニングとスウェーデンの果実園での仕事で16万バーツ
を支払うよう要求されましたと子供少年及び女性部サブ部門長の
ウォラポン トンパイブーン氏は述べました。

被害者は総額930万バーツをギャングに支払っていました。

ワラポン氏によるとジャルーンスリと3人の共犯者は尊大でノンタブリ県
バンブアトンのスアンゲウ寺で被害者の信頼を勝ち取っていました。

プラ パヨムすら欺かれていました。

彼らは何とかしてプラ パヨムに実習生の仕事の保障とプラ パヨムが
発行する証明書を被害者がビザを申請する補助として使用出来るように
しました。

プラ パヨムは彼らが言ったすべての言葉を信じ、進め、彼らが望むよう
にしました。


子供少年及び女性部は5月1日に労働部門から詐欺の疑いの不満を受け
取りました。そしてギャングを追跡しジャルーンスリを彼女のバンコクの
ラックラバンの自宅で逮捕しました。

彼女はすべての容疑を否定し彼女は寺で求職者の世話をするために雇わ
れたと述べました。彼女は詐欺にはまったく関係ないと述べたとウォラポン氏
は述べました。

彼女は一人の求職者あたり2万バーツのサービス料を受け取った罪で告発
されました。

多くの被害者は警察にジャルーンスリの銀行口座に送金したと述べました。
彼らは証拠として警察に振替伝票を提示しました。

ウォラポン氏はジャルーンスリは2002年にチャイヤプーム県での同様な
仕事詐欺の件でも逮捕状が出されましたと述べました。

ジャルーンスリは仕事配置保護法に基づいてがそれぞれの罪に対し最長7年
の刑か、(と)最高20万バーツの罰金と刑法に基づき5年の刑か(と)
1万バーツの罰金が科せられます。


------------------------
Woman held in job scam
------------------------

Police have arrested a 68-year-old woman suspected

of being a member of a gang cheating 58 job seekers

of over 9 million baht in return for non-existent

farming jobs in Sweden.

----------------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post

----------------------------------------------------
高尚な僧侶まで欺くぐらいですから被害者が多かったのでしょう。



メールからでもブログ記事が読めます。
メルマガ読者になりませんか。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら



海外、タイ関連ブログがたくさん
人気ブログランキングへ

タイ情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

生活情報ブログランキング バンコク


タイランドハイパーリンクス

キングオブタイブログ


FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリー詐欺
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
