スポンサーサイト
関連エントリー
タイ公衆衛生省がメキシコでの豚インフルエンザ発生を警戒
タイ公衆衛生省がメキシコでの豚インフルエンザ発生を警戒

命取りになる豚インフルエンザはタイではこれまで一度も見られたこと
がないけれども公衆衛生省役人はメキシコですでに80名以上が死亡
し、アメリカでも10名以上が感染したこの病気を注意深く監視していく
と公衆衛生大臣のウィタヤ ゲゥパラダイは日曜日に述べました。

省役員は、UN世界保健機構(WHO)と米国保険当局と連携し、病気の発生
を詳しく追っていくよう指示をしたと述べました。

今年、タイでは3159名の患者がインフルエンザで苦しんでいます。
しかし死者は報告されていませんとウィタヤ氏は述べました。
感染患者の数は2008年の相当期間とほぼ同数でした。

WHOによるとメキシコで少なくとも81名がインフルエンザのような
病気が引き起こした重度の肺炎で死亡しました。

アメリカの役員は11名のアメリカ人が豚インフルエンザに感染し回復
しましたが依然最低2名は入院しています。

メキシコの学校、美術館、図書館、劇場などの公的現場は当局が国で約
1000人を病気にしたかもしれない病気を封じ込めるため閉鎖しています。

プラジ ボーンヤウォンウィロート博士(タイ公衆衛生事務次官)は新しい
豚インフルエンザを防ぐことが出来るワクチンはありません。またそれは
普通のインフルエンザのように人から人へ感染すると述べました。

患者は高温と体の痛み、咳と鼻水にくるしむとプラジ博士は述べました。

彼は旅行者にメキシコやアメリカとの国境の州、カルフォルにア、テキサス、
アリゾナおよびニューメキシコの状況を注意深く見守り省から指示を受ける
よう警告しました。


-------------------------------------------------------
Thai health officials watching swine flu outbreak in Mexico
-------------------------------------------------------


Although the deadly swine flu has never before

been seen in Thailand, Ministry of Public Health

officials are closely monitoring an outbreak of

the disease which has already claimed more than

80 persons dead in Mexico and over 10 persons

infected in the US, Public Health Minister Witthaya

Kaewparadai said Sunday.

------------------------------------------------
【情報元】

MCOT English News
------------------------------------------------
当面、ニュースを注意深くチェックしましょう。

後ほど英語読解はメルマガで



メールからでもブログ記事が読めます。メルマガ読者になりませんか。
『日本の新聞で知りえない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら



海外、タイ関連ブログがたくさん
人気ブログランキングへ

タイ情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

生活情報ブログランキング バンコク


タイランドハイパーリンクス

キングオブタイブログ


↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
スポンサーサイト
関連エントリー豚インフルエンザ
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
