スポンサーサイト
関連エントリー
タイの象の輸出は最低5年間中断へ
タイのの輸出は最低5年間中断へ
大臣がの輸出中断を命じる



輸出は最低5年間は新しい登録プロセスの動物捕獲法
が完成するまで一時停止とすることを天然資源環境相
は述べました。

もっとよい飼育場で生まれたの新しいIDカードを
含む記録が必要であると天然資源環境相のスウィット 
クンキティは述べました。

これは密漁を防ぐことにもなる。
またプロセスの完了は少なくとも5年かかります。

国立公園野生動植物保護局は野生のが3000頭、
飼育場に3000頭いると推定しています。

現在のIDシステムとDNAチェックでは野生の
密漁をとめることは出来ませんとスウィット氏は
述べました。野生の象の数が減ってきているなかで
より強固な手段が必要です。

省は象に関する法律を変えるため家畜開発局、外務省
並びに内務省などの政府機関と連携しています。

法律の変更は偽造IDカードの発行を防止し象の生活を
改善できるとしています。

我々は教育的な目的のため象を利用できるように1000頭
の象を海外に贈りました。

もし我々が捕獲された象か野生の象かを調べる信頼できる
方法がなければ彼らは危険にさらされています。

野生生物保護局長のチャトチャワン ピダムカムはタイは
昨年、象10頭の依頼を受けました。そのほとんどは中国
からでした。

しかしその要求は象の起源の明らかな証拠がなかったので
証明出来ませんでした。


------------------------------------------
Ministry orders halt to elephant exports
------------------------------------------

Elephant exports will be suspended for at least

five years until a new registration process for

the captive beasts is complete, says the Natural

Resources and Environment Ministry.

-------------------------------------------------
【情報元】
Bangkok Post
-------------------------------------------------
象の密猟問題は深刻化しているようです。


メールからでもブログ記事が読めます。メルマガ読者になりませんか。
『日本の新聞で知りえない現地英字新聞から極秘タイ事情』
メルマガ無料読者登録はこちら



海外、タイ関連ブログがたくさん
人気ブログランキングへ

タイ情報なら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

生活情報ブログランキング バンコク


タイランドハイパーリンクス

キングオブタイブログ


↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!





スポンサーサイト
関連エントリー
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
キャッシング
