関連エントリー
タイ各地で鉄砲水、洪水被害が拡大
タイ各地で鉄砲水洪水被害が拡大


災害防止緩和部門(DDPM)は6つの県の鉄砲水洪水
ついての報告書を発表しました。

DDPM長官のアヌチャ モッカウェサは2009年7月11日
殻13日まで南西、北東、および最北部領域に継続的な激しい
雨がパンガー、ラノーン、サトゥーン、トラン、ナーンおよび
スラタニー県に壊滅的な鉄砲水を引き起こしました。23を
越える地区、1万7千186家族、5万8千889人が影響
を受けました。他の損害は調査中です。

しかし現在の鉄砲水洪水状況は多くの地域で改善して
います。

ただしハイウエイ401号のスラタニー - タクアパ 
Takua Pa(カオソックKhao Sok近く)間とサトゥーン県の
ムアン(Mueang)、トゥンワ(Thung Wa)、ラグゥ(La-ngu)
地区を除きます。


----------------------------------
DDPM reports flashfloods in 6 provinces
----------------------------------

The Department of Disaster Prevention and

Mitigation (DDPM) issued a report on

flash floods and inundations in 6 provinces.

-------------------------------------------
【情報元】
National News Bureau of Thailand

-------------------------------------------
タイではこの時期、モンスーンの影響で各地で鉄砲水
洪水の被害が出ます。
地元、タイの人々はこれら雨の多い地域だけでなく
海にも余り行かないようです。


英語読解はメルマガで

このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ


メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
関連エントリー鉄砲水洪水
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
この数日の大雨で工場で浸水被害
今週初め、ある工業団地に行ったところ
ある工場は工場の敷地全体が浸水したようで
ポンプ水を汲み上げていました。

左の青色のがホースで水を外に出していました。
工場浸水01


見えにくいですが奥の建物まで水浸しでした。
恐らく工場内も水浸しではないでしょうか。
工場浸水02

工場が道路よりも低い場所にあるので激しい雨が
続くと敷地内に水が入り込むのではないでしょうか。

このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら



この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!


関連エントリー洪水
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
キャッシング
