関連エントリー
チェンマイ動物園の赤ちゃんパンダが四足で立つ
チェンマイ動物園の赤ちゃんパンダが四足で立つ


生まれたてのパンダの赤ちゃんはよい身体発達と
4つの足で立ち始めました。チェンマイ動物園
パンダの冬の間の家として雪のドームの準備をして
います。

生後8日で5回目の赤ちゃんパンダの検査によると
赤ちゃんはより身体の成長と動きがみられました。
現在の体重は325gで生まれたときの100g
から増加しました。鼻からしっぽまでの長さは
19cmで生まれたときより1,5cm伸びました。

パンダの耳、目、足の周りの毛は濃くなりました。
重要なことは身体が強さを意味している4つ足で立ち
始めました。その間、母親のリンフイはもっと多くの
笹を食べ始めました。これまで母親パンダは子供に
食事をさせるのに忙しくぜんぜん笹を食べず飼育係り
がパンと果物を与えなければなりませんでした。

現在チェンマイ動物園はパンダの母国中国で冬に
間に降る雪に晒すように彼らの家として使用する
雪のドームの室内の温度のテストを開始しました。
ドームの温度は雪を生み出すために摂氏マイナス
5度くらいに低くしなくてはなりません。

ドームの飾りつけは現在ほぼ完成であると報告
されています。


---------------------------------
Panda cub starts to stand on 4 legs
---------------------------------

Newborn panda cub has good physical

development and starts to stand on four

legs while Chiang Mai Zoo is preparing

snow dome as home for the pandas during

winter.

-------------------------------------
【情報元】
National News Bureau of Thailand

-------------------------------------
今から冬の準備をしているようですが中国
の冬は日本とほぼ同じだと思うのですが
パンダの生息している地域は違うのでしょうか。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
関連エントリーパンダチェンマイ動物園リンフイ
テーマ:タイ・チェンマイ
ジャンル:海外情報
チェンマイ動物園パンダのリンフイの赤ちゃん命名コンテスト
チェンマイ動物園パンダリンフイの赤ちゃん命名コンテスト


天然資源環境大臣のスウィット クンキッティは今日(2日)
赤ちゃんパンダの元に訪れ、赤ちゃんの名前コンテストに
おいて上位4名の候補者に賞を授与すると述べました。

省役員のチームと共にチェンマイ県に生後7日の赤ちゃん
パンダを見るためにスウィット氏は訪れました。

彼は絶滅の危機にさらされた種を守るのにタイの進行中の
研究努力の並外れた成功であると強調しました。

大臣はすべてのタイ国民にパンダの赤ちゃん命名
コンテストを行うことを発表しました。

彼は上位4つの名前には40万バーツと中国のパンダ
聖域を訪れる往復航空券が授与され優勝者はこの4つから
選ばれ100万バーツと車が授与されます。

タイへのパンダ貸与期間延長のための中国との交渉に
ついてスウィット氏は動物園協会(Zoological Park
Organizetion)が初交渉を実施し政府レベルの交渉が
来月初めに行われるべきであると述べました。

彼の訪問の間、大臣は赤ちゃんパンダの出生証明証を
チェンマイ動物園と動物園協会に手渡しました。


--------------------------------------------
Prizes to be offered in panda cub's naming contest
--------------------------------------------

Natural Resources and Environment Minister

Suwit Khunkitti today traveled to visit the

newborn panda while announcing that prizes

would be granted to the top 4 candidates in

the cub’s naming contest.

------------------------------------------
【情報元】
National News Bureau of Thailand

-------------------------------------------
外国人にも応募資格があるのでしょうか。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
関連エントリーパンダリンフイチェンマイ動物園
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
チェンマイ動物園のパンダのリンフイの赤ちゃんの動画
チェンマイ動物園パンダリンフイの赤ちゃんの動画を
見つけましたのでご紹介します。




タイ政府がリンフイのレンタル期間の延長を中国に申し出るようです。
親子で末永く一緒に暮らしてほしいものです。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
関連エントリーリンフイパンダチェンマイ動物園
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
キャッシング
