関連エントリー
タイ南部アンダマン海沿岸6県で災害警報避難訓練を8月21日に実施
タイ南部アンダマン海沿岸6県で
災害警報避難訓練を8月21日に実施



全国災害警報管理委員会は2009年8月21日に
6つのアンダマン県合同の災害警報および非難訓練
設定します。

副首相ステープ タウンスバンが議長を務めた全国
災害警報管理委員会の会議で毎年、全国災害警報センター
と関係機関で組織され7月から8月に行われている
災害警報および非難訓練に青信号を与えました。

訓練は8月21日にアンダマン海沿岸沿いのプーケット、
ラノン、パンガー、クラビ、トラン、サトゥーン県の
南部6県で行われます。

ステープ氏は6県は津波だけでなく鉄砲水、地すべり
および暴風の広範囲に渡り損害を受けてきました。
従って彼は地域住民に情報と警報を遂一知らせるための
広報システムを設置することを提案しました。副首相は
教育機関と地域内で災害警報システムについての知識が
提供されるべきであると指摘しました。

----------------------------
Disaster warning rehearsal set
on Aug 21 in 6 Andaman provinces
----------------------------

The Committee on the National Disaster

Warning Administration will set up an

integrated disaster warning and evacuation

rehearsal in 6 Andaman provinces on

21 August 2009.

------------------------------------------
【情報元】
National News Bureau of Thailand

------------------------------------------
災害を風化させないためにも避難訓練は定期的に
行っていただきたいと思います。

南部6県のみでだけでなく全国で実施していただき
たいです。


このブログがメルマガでも読めます。
『日本の新聞で知り得ない現地英字新聞から
極秘タイ事情』

メルマガ無料読者登録はこちら


この記事が良かったと思った方はクリック
していただけますと幸いです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

キングオブタイブログ

FC2 Blog Ranking

メルマガ読むなら『まぐまぐ!』

↓私も使っています。ここが一番安いかもw↓
タイのホテル予約はここが便利!
関連エントリーアンダマン非難訓練
テーマ:タイ
ジャンル:海外情報
キャッシング
